2012年7月25日水曜日

燃費速報1

先日納車されましたGN125-2Fで、慣らし運転中の燃費が出ましたので報告致します。


走行距離・・・265km
給油量・・・5.6リットル

燃費・・・約47km!!

今回燃費を見た結果すばらしい数値が出ました。
ただし、今回の燃費の要因としては、
1,慣らし運転中のため、5000回転以下での走行(時速60kmちょいが最高速)であったこと。
2,船橋ー筑波 筑波ー水戸 などほとんどが田舎道で、まとまった距離を走ったこと。

が挙げられます。

市街地ではさらに落ち込むと思われますが、本気を出せば結構行くんだぜ!ってことが伝わればと思います。

燃費に関しては今後も検証して参りますので、ご期待下さいm(_ _)m

2012年7月21日土曜日

GN125-2F 納車!!

本日、水戸のモトヴィレッジにて納車しました。

GN125-2Fの黒です。

Hからの変更点は多くの方が指摘されているので、あまり指摘されていない変更点を。

①給油キャップ
給油キャップがよりしっかりしたものとなり、閉じる時に押し込むと「パチン」といってはまるようになった。(ちなみにちゃんとはまらないと鍵が抜けなくて焦る)

②車載工具
Hはサイドカバー下の逆三角形の部分に入っていたが、2Fでは、右側面のサイドカバーを空けるとバッテリーと同居して入っている。

③その他
・ウインカーのスイッチがプッシュキャンセル式に。
・前輪ディスクブレーキのディスクに穴が空いた。
・ミラーが四角形になった。
・マフラーが黒くなり、マフラーガードがついた。
・パッシングボタンがついた。(左側)
・チョークもついた。(左側)
・ギアインジケーターがデジタルになった。
・エンジンガード標準装備。
・シートが若干細くなった気がする。(タンク近く)
・前後ウインカー、テールランプの小型化。
・タイやのチューブレス化
などなど。

○初公開!?乗車時のHと2F比較インプレ
①エンジン音
これが乗った時に一番大きな違いかな。
マフラーのせいかもしれないが、音がシグナスとかああいう感じのスクーターの音がする。つまりとても静かなんだけどスカスカした感じの音。まあ、迫力にかけるものの品の良さはあると思う。

②クラッチ
Hと違って半端無く軽い。なんかスカスカした感じがする。
ただ、ギアはちゃんと入るし、機能的には全く問題なし。

③走行感
まだ慣らし中なので詳細は割愛するが、普通に走るし加速もするが、マフラーのせいなのか新しいからなのかわからないが、若干もの足りなさを感じる。(性能面というよりも、体感的に)
Hとはフィーリングが全く違うと思う。
もちろん、慣らし運転が終わるころには、また変わった印象をもっているかもしれない。

④燃費
後日報告。

○機能としてあったら良かったと感じたもの。
・ハザード機能
パッシングよりもこっちの方が実際走るときに役立つ気がする。

○初日総評
今日は水戸から千葉まで130kmほど走った。Hとは別物に感じるものの、やはり良いバイクであると思う。違いを理解し、長くつきあっていきたい。



2012年7月19日木曜日

いよいよ明日納車。
人生初新車だから気合い入れるか。

2012年7月18日水曜日

納車

GN125-2F(黒)の納車日が2012年7月20日になりました。
一応、お日柄と天候を選らんでの決定です。

楽しみだな~
順序が怪しいですが、ご挨拶。

このたびGN125-2Fを購入したため、ブログを開設しました。
バイクもブログも初心者ですが、何かお役に立てれば幸いです。

よろしくお願いします。