2012年11月12日月曜日

windows7 のお手軽終了方法(ショートカット?)

ふう。今日は久々にバイク乗ってまとまった距離を走った。

本来であれば、バイクの話を銘打ったブログであるので、バイクの話がメインになるべきなのだが・・・

今日は、単純に移動の手段として使ったので、写真が無かったんだな。これが。

で、バイクの話はまた後日。
反省として、「バイクのことを書こう」と思うと、ネタが無かった時につらくなる。

なんで、ブログとしてのまとまりの無さというデメリットを負ってでも、書くことに意義があるとの思い込みから、頭に浮かんだネタをまき散らすことにする。

さて、本日のお題はWindows7の終了方法について。
XPだと、「WIndows+u+u」で終了することができたが、7になってからはできなくなっていた。

普通にマウスでカーソルを合わせれば良いのだが、使えたら使えたで便利だと思っている。
そこで、ついこの間、5分ほど試行錯誤してみた。

その結果、「Windows+→+→+u」で終了できることがわかった。(スタンバイの場合は最後がs)

もし、ちょっとした時に、キーボードで終了などの操作をしてみたい方がいらっしゃれば、試して頂きたい。

さあ、バイクの話にはいつ戻れるのだろう・・・


2012年11月20日追記
シャットダウンのショートカットに関して誤解に基づいて書いてしまった。(スタンバイはそのまま)

誤  「Windows+→+→+u」

正  「Windows+→+enter」

である。

スタンバイに関しては変わらず  「Windows+→+→+s」である。

お詫びして訂正致しますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿